こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

義母に3年以上、会っていません。② 義姉にも5年くらい会っていません。

義母に3年以上、会っていないわけですが、よくよく考えてみたら、かなりすごいこと。

娘の七五三写真、送ろうと思っていたけど、ぼんやりしてたら、忘れた。

あ、会うときに見せればいいや、と思ったから、入学式の写真も見せてないねぇ。

あのときは、写真を選んでもらうつもりでいたような。

 

げっ。

入学祝いもらったような、もちろん、七五三も。

 

うーん。今更だなぁ。

次に会ったとき、やんわり言われちゃうなぁ。「うちの至らぬ嫁がっ!」とか、言われているのかなぁ。

 

ちなみに、義母には娘がいます。夫にとっての、姉です。

県内に住む娘がいるわけなので、私への興味、孫娘への興味は、それほどないんじゃないかと。

 

義姉も、まったくと言っていいほど、私に連絡してきません。

以前タイのお土産とかを渡したときに、メールをもらうくらい。

その時は、ガラケーに固執していた姉は、私に対してショートメッセージで連絡してきたのですが、「なんでスマホにしないんだろうね?」と夫に話をしたとき、「いや、とっくにスマホにしてるよ」と。

弟との連絡は、LINEでやっていました!

 

はい、特に私へのLINEでの友達申請はなかったです。

 

じゃ、こちらもそんな感じで。

というか、もはや、姉と何について話ができるのか、わかりません。

話の中身というか、会話のきっかけも、共通する話題が、もはやわからない。

 

これまた、こちらに関心がありすぎて困るよりは、ないほうがいいかな、と思うことにしたのはいつのことだったか。

 

あれ?、もしや、従妹同士、会ったのは、、、5年くらい前じゃないかな。

あちらには、9歳の女子が、うちには10歳になる息子と8歳の女子がいるけど、、、確か、幼い頃を含め遊んだのは、5回とないかもしれない。従妹だというのに、まじか。それでいいのか。

 

東京と横浜、の距離なんですけどね。姉は、パート勤務です。うーむ。

お正月に夫の実家のマンションに集まるには、狭すぎると言われて、お正月もずらすようになり(義兄は正月勤務もあるし)、ついには、、、

 

義理の姉とは、次回は、いつ会うのでしょうか!!!

 

ちなみに、私の兄は子供がいないので、うちの子供達にとって、従妹は1人きりです。

すくないっ!

f:id:citronbiscuit:20211126113457j:plain