こども2人と3人暮らし

7歳男子と5歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

ファミサポ、希望の光がっ!

ファミサポに援助会員の紹介依頼をした、その後です。
www.citronbiscuit.com

 

昨日、仕事中に電話がかかってきました。社会福祉協議会からだったのですが、1ヶ月探してみた後で、またご報告しますね」と早くも報告という言い方をされたこともあり、「探してみたけどダメでしたよ」報告があるって言っていたなー、と思い期待せずに、留守電のメッセージを聞いてみると。

ご紹介できる方が見つかりましたよ~、連絡でした。

 

うそっ!

 

信じられない!

 

全く、見つからないだろう、と思っていたので、びっくりです。夫が単身赴任中で、、の言葉が効いた可能性はありますね。

 

ドキドキしますが、まずは、教えてもらった携帯電話に連絡してみたいと思います。しかし、いつなら、電話をかけてよいのかしら、、夕方の忙しい時間にかけてくるなんて非常識だわ、そんな親の子供なんか、預かれないわ、となったりしないかしら、と、悩む!

そして、出だしの話しぶりで悪い先入観を持たれないように、頑張らなきゃ。

まずは、作文でも、、あー、どきどきするっ。

 

 

どのような方なのか分かりませんが、期待しすぎず、連絡してみたいと思います。

f:id:citronbiscuit:20180314125247j:plain

追記

援助会員さんにお会いしました!

 

www.citronbiscuit.com