こども2人と3人暮らし

9歳男子と7歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

英語検定5級 合格です。

小4男子、英語検定5級 590点で合格しました。

英検の結果は、早いですね。2週間ちょっとで、合格証書も郵送されました。

漢字検定と異なり、5級は面接もなく、マークシートのみですし、迅速な結果の確認ができるなですね。

 

思えば、昨年5月、休校や授業の短縮&習いごとも休止 で暇すぎる息子に、オンライン英語を思いついたのでした。

 www.citronbiscuit.com

 

あれから、1年で、英語を「やっている」といってもよい男子になりました!

週に3日英語レッスンに勤しむ息子。

耳を澄ませていると、息子のトークのほうは、ひどい発音で、暗たんたる気持ちになりますが、、会話は続いている様子。それなら、まぁ。。(^_^;)

 

毎回同じ teacher を選ぶ私。

彼女が好きすぎて、彼女以外からのレッスンだとやる気が出ない様子なら、もう、彼女一筋でいっちゃうもんね。

彼女とのトークが楽しくて英語レッスンをするならば、それを楽しんでもらう、という方向で落ち着きました。

すでにレッスンは160回を超えました。うん。いいぞ!

 

 

それがあっての、今回のリスニングの高得点です。やってよかった!

 

 

ということで、4年生のうちに4級、受験するらしいです。5級の結果が送られたとき、レベル判定もあり、4級が合格できるレベルには達しているそうですが、、ほんとうに、合格できるかな?