こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

8歳男子が欲しいもの(誕生日)

8歳になりました!


f:id:citronbiscuit:20190531200558j:image

あれから、8年。8年もたったのか! 

www.citronbiscuit.com

 

 

さて、8歳男子に、誕生日に欲しいものをリサーチ。

昨年は、勉強に目覚めた発言だった息子。 入学式後で張り切っていたから?

www.citronbiscuit.com

天体望遠鏡と星座の本が欲しい、だなんて、母は目を細めてしまうわっ。

 

その後、、、天体望遠鏡への熱望はすっかりなくなりました。

もっとも、星を見ることは好きなようです。

夜に星空が見えると、「ママ、あれは、〇〇座じゃない?ぼく、あの星、好きだなー。ママはどう?」なんていうロマンチックな言葉を囁いてくれます。。♥。・゚♡゚・。♥。 

 

今年は、誕生日を前に、いろいろ悩んでいました。

クリスマスには、あれほど熱を上げていたベイブレードもすっかり、埃をかぶりました。 

www.citronbiscuit.com

 春に、見ていたシリーズのベイブレードが終わってしまって、新しいシリーズには全く興味が無くなってしまった模様です。

www.tv-tokyo.co.jp

子供の気持ちって、移ろいやすいわー。

シンカリオンがさらに増殖

とりあえず、ゾイドとシンカリオンは継続しているため、こちらのおもちゃを欲しがっていました。

祖母へのおねだりは、こちら。 

ZOIDS ゾイドワイルド ZW19 ファングタイガー

ZOIDS ゾイドワイルド ZW19 ファングタイガー

 

 男子心をくすぐる、おもちゃです。

そして、いろいろがんばった?ごほうびに、さらに、ねだっていたらしく、誕生日にこちらも届いており。

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS09 シンカリオン 500こだま

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS09 シンカリオン 500こだま

 

 ゴールデンウィークにもねだっており、こちらも家に、やってきていました。 

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS06 シンカリオン H5はやぶさ

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS06 シンカリオン H5はやぶさ

 

これで、我が家のシンカリオンは、現在4体。

どれだけ、好きなんですか。 

 

・・・っていうか、甘すぎませんかねぇ。やめて欲しかったけど、そうは言えない義理両親への思い。(私の両親からは現金で頂いております。汗)

www.citronbiscuit.com

変形ロボットに興味があるのは、男子あるあるなので、仕方ありません。

存分に遊んで頂きましょう。

ママからのプレゼント

とはいえ、ママからは、そんなプレゼントはしたくないんだよねー。

 

サッカースクールに一応通っているので、、、 

www.citronbiscuit.com

 すっかりボロくなってしまったこちらを新しくしてあげました。

2000円ほどの値段で購入したためか、2年経って、所々切れてしまったり、空気の抜けるのも早くなってしまったんですよね。

今度は、より、本物に近づけて、、、

ジャーン。 

molten(モルテン) サッカーボール ペレーダ4000   4号 白×黒 F4P4000

molten(モルテン) サッカーボール ペレーダ4000 4号 白×黒 F4P4000

 

 

小学生用のサイズは4号ということでしたが、固さなどバウンドにも違いがあるようなので、シリーズの中でも上級な4000のほうを選びました!

お値段もシリーズと同じくらいですけど。。。高っ。

まぁ、小学生の間はこれでやってもらうことにします。

先代のボールは、邪魔だし、、と思っているのですが、「思い出だから、捨てちゃダメ!」と言われて困ってます。